FC2ブログ

美少女ゲーム攻略タブ 同人紹介タブ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■特集『つよきす2学期』

2008.2.27
デモムービー及びCV情報追加致しました。
2008.2.14
キャラクター紹介テキスト追加致しました。


今回の特集は今年春発売予定

つよきす2学期

です。

この画像の著作権はきゃんでぃそふと様に有り、無断使用及び転載は禁止されております。

つよきす2学期解禁日が近づいております。

またあのふかひれと会える!!(違うか・・・)

ジャンル:強気っ娘攻略AVG


ストーリー

私立の学校「竜鳴館(りゅうめいかん)」に通う主人公・対馬レオは2年生。
そして、自分たちの長期出張にかこつけて怠けている息子の性根を叩き直して欲しいと
レオの両親に頼まれ、家にやってきた従姉弟の鉄乙女(くろがねおとめ)。

そして、思いを寄せる生徒会長、霧夜エリカが取り仕切る美人揃いの生徒会を手伝う
事になる。

平凡だった毎日は確かに慌しくなったが「この夏中に彼女をつくろうぜ!」なんて話も
していたけれど美人揃いの生徒会のメンバーとなんて進展は全くなし。

そんな夏も終わったある日、一人の女性が竜鳴館にやってきた。
銀髪の長い髪、キリットした眼差し。彼女の名前は橘瀬麗武。

彼女を中心に生徒会長、霧夜エリカ、鉄の風紀委員、鉄乙女、そして、幼馴染なバカの
蟹沢きぬ、更には一年生の椰子なごみを巻き込み騒がしくなっていく。
こうやって見れば美人揃いだけど、やっぱり個性的な連中ばかり。

平凡だったはずの毎日が以前にもまして騒がしくなっていく・・・・。

キャラクター紹介
鉄乙女 (CV:青山ゆかり)

 主人公の親戚である 鉄家の長女。毎日電車で学校に通っていたが、主人公の両親の頼みでレオの根性を鍛え直すべく対馬家引っ越して来る事に。そして一夏を同じ屋根の下で暮らす事に(進展なし)世話好きのため、だらしない主人公を気にかけ更正させようとなにかと構ってくる。

竜鳴館ではそのまじめな性格えお買われ、風紀委員と生徒会副会長を兼任している。

だらしない主人公とは対極に位置する堅物

霧夜エリカ(CV:北都南)

 二米のハーフで本名はキリヤ=エールカ=スカイウィンド。世界三大企業の1つキリヤコーポレーションの令嬢。まだ2年なのに生徒会会長にしゅうにんしている異例の人物。霧夜と言う名門に産まれ、容姿端麗にして、何事の能力にも秀でているスキの無い人物だが性格にかなりの難があったりする。

既に私設ファンクラブも発足しているほどで一言で言うと「学園のアイドル的存在」みんあからあだ名で「姫と呼ばれているが、その呼ばれる理由は尊敬と皮肉が込められていたりする。

 

蟹沢きぬ(CV:金田まひる)

 毎朝、主人公にたたき起こされているがさつな美少女。主人公の隣の家に住んでいる幼馴染で、表面的にはお互いをほとんど異性と見ていない。スバルやフカヒレも混ぜて家が近所の仲良し四人組は毎晩のように主人公の部屋でくっちゃべっている。

主人公とはしょっちゅう喧嘩をしているがそれはコミュニケーションの一種。

顔が可愛くて、あけっぴろげで明るい性格にくわえ主人公達のおかげで話題も豊富なので男女ともに友達も多いがとにかく口や態度が悪いので家族から出涸らし扱いされる。

  椰子なごみ(CV:海原エレナ)

 なごみという名前とは正反対の性格。一匹狼。美人なので存在感があるが無口な分近寄りがたくクラスでも浮いている存在。だが本人も干渉を拒むのでそっちの方が気楽。

人を見下したような笑い方が特徴。自分を侮辱する相手や、必要以上に干渉する相手には情け容赦ない罵倒を浴びせる。だが年上の連中に敬語を使う常識は持ち合わせている。言葉の中に感情が見えづらいが、表情の中に感情がよく出る。

 スポーツも出来て、勉強もそれなりに出来る。生徒会の仕事もきっちりこなす。

 橘瀬麗武(CV:さくらはづき)

 2学期が始まり。問題児が多い2-cに転入して来た問題児。海軍として名を馳せていた海軍指令の娘。上に立つ物は常に一人という思考の持ち主。他人のことをよく分析し常に絶対的な勝利を得ようとする。

顔も綺麗で、男子の間からはすぐに人気が出るのだが、独特の思考の為か、あまり瀬麗武の周りに友達がいる光景を見る事は無い。

『お頭』が少々弱い所をこれでもかと言わんばかりに見せる。特に数字が出てくる物は苦手だが、英語だけは得意。少し興奮するtpスラングを話してしまう事もある。

 佐藤良美 (CV:草柳順子)

 霧夜エリカの友人であり、彼女をサポートする為に生徒会に身を置いている。エリカとは仲良しでいつも一緒にいる良き理解者。控えめで可愛い子。クラスの中でも密かに人気が高かったりすう。

強気揃いの殺伐とした生徒会執行部を緩和している子(オアシス的存在)。

エリカに{よっぴー」と呼ばれているが本人的には、ちょっと嫌だったりする。

 

 近衛素奈緒 (CV:山田ミライ)

 2-aに在籍する、『その名前ネタ禁止!』『トサカ来た』が口癖のツインテール娘。主人公と中学生時代に同じクラスだった。が、とある事件により主人公に対して嫌悪を抱く事になる。

二年生ながら、演劇部の部長を務めている。正義感が強く。まじめな性格。誰に対しても物怖じする事がなく己の正論を貫く。委員長の村田より、委員長みたいだったりする場面もある。

正義感が強く、規律の乱れを許さない鉄乙女を理想の女性として掲げている。

 

  デモムービー追加致しました。

 管理人コメント

前作ではふかひれが一番好きでした・・・

作品ソフマップリンク
つよきす2学期

 

■コメント

■ [匿名希望00]

近衛素菜緒の説明欄、鉄乙女が 黒金乙女になってます。

■ [ikiname]

本当にありがとうございます。
修正しておきます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

最初に

いつも来て頂きまして本当に
ありがとうございます。
このサイトはアダルトコンテン
ツを含んでおりますので、
18歳未満の閲覧にはご注意
下さい。

相互リンク大募集中です
のでお気軽にお声をかけて下さい。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ikiname

Author:ikiname
ちまちまと生きていたい。

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。