FC2ブログ

美少女ゲーム攻略タブ 同人紹介タブ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■過去作品データベース『マブラヴ』

過去作品データベース

マブラヴ

トップ


この画像の著作権は、age様に有り無断使用及び転載は禁止されております。


仕様
CPU:Pentium II 333MHz 以上(MMX Technology 必須)
    PentiumIII 600 MHz /
     Celeron 1GHz 以上推奨(AGES-ACS を利用する場合、必須)
OS:Windows98/Me/2000/Xp
メモリ:Windows98/Me 64MB以上必須 128MB以上推奨
    Windows2000/XP 128MB以上必須 256MB以上推奨
容量:約3GB 以上の空き容量を推奨
画像:800x600 ハイカラー(16bit)以上
    800x600 トゥルーカラー推奨

ストーリー
白陵柊学園で平凡な毎日を送っていた学園生、白銀 武の前に突然現れた少女、御剣 冥夜は家に押し掛け、そのまま住み着いてしまう。
冥夜の登場が、幼馴染の鑑 純夏、クラスメイトの珠瀬 壬姫、榊 千鶴、彩峰 慧、そして親友の鎧衣 尊人との関係に変化をもたらしてゆく。
お約束の王道イベント。
そして、王道を超えるストーリー展開。
ドタバタコメディタッチの日常から、それぞれのキャラクター達との心の交流を描きます。
武は移ろいゆく現実のなか、一体どんな結末を迎えるのか


キャラクター紹介
誕生日:12月16日 血液型:AB
 主人公の家に突然押しかけてきた世界的財閥の跡取り。
無現鬼道流剣術免許皆伝。常に御剣家の宝刀「皆琉神威」を帯刀している。
非常に気高く、何事にも強気で強引だが、決して高飛車ではなくどちらかといえば「お姫様系」。当然、皇女様口調。
かなり偏った知識からくる、空前絶後の世間知らずぶりと、スケールのでかいマジボケは周囲を唖然とさせる事もしばしば。


誕生日:7月7日 血液型:O
 明るくてちょっとドジな幼馴染。
当然、隣に住んでいて、毎朝起こしにきてくれる。部屋はもちろん二階のお向かい。
協調性を重んじるが、主人公に対してだけはお節介で強気な態度を見せる。
何事にもポジティブでめげない性格だが、主人公にはバカにされている。




榊千鶴
誕生日:5月5日 血液型:A
生真面目で口うるさいクラス委員長。
文武両道の優等生で周囲の信望も厚く、推薦枠で白陵大への進学が決まっている。
いいかげんでルールを守らない人間(特に男)が我慢ならないため、何かにつけて主人公に突っかかってくる。また、慧とは犬猿の仲。
責任感が強く、周囲の期待に答えようとするあまり、何でも自分で抱え込んでしまう。
廃部寸前のラクロス部の元部長(現在部長は後輩に譲っている)

彩峰慧
誕生日:9月27日 血液型:B
寡黙で風変わりなクラスメイト。
一匹狼タイプで協調性がないのだが、壬姫にはなつかれるままにしている。
なぜか主人公に、学食で高倍率の「焼きそばパン」をくれる。
数少ない言動の端々に、反体制的で、組織や社会の建前論的ルールに反発、逃避する傾向が見られる。よって千鶴とは冷戦状態。
意外に器用で手際がよく、怪我の応急処置などは保健委員もまっ青。また、運動神経も抜群で、入学当時は各運動部からのスカウトが殺到したほど。

珠瀬壬姫
誕生日:2月29日 血液型:A
無邪気で人懐っこいクラスメイト。
皆がいつまでも仲良く一緒にいられる事を夢見ているため、揉め事が苦手。
千鶴と慧の衝突を目の当たりにし、アワアワしながら右往左往したり、自力解決を図ろうとして、泣きながら止めに入ったりと大忙し。
各ヒロインが主人公を縦軸に集まるとすれば、横軸的な存在。
 主人公にはおもちゃ扱いをされているが、本人はまんざらでもない様子。
弓道部所属で才能はあるが、極度の集団視線あがり性なので、大会などでは実力を発揮できない。

鎧衣尊人
誕生日:4月1日 血液型:O
中性的な外見を持つ親友。
冒険家を父に持つ、心やさしい美少年。彼の行くところ、常にホモ疑惑が付きまとう。
つかみ所のない性格で、人の話を聞いていないことが多い。
子供の頃から父と供に世界中を駆け巡っていたため、妙な動植物や工芸品に異常に精通している。今でもちょくちょく父に拉致されるので、欠席が多い。
白陵柊には2年のときに転校してきた。主人公とは3年になってから「バルジャーノン」仲間として意気投合。以来、よくつるむようになった。

管理者コメント:どこかで書きましたが、オルタはやってなけど、こちらはやっております。
          ちなみに、千鶴以下の画像は現在age様に使用許可願い中です。
          もし大丈夫でしたら、画像付きにしておきます。
          (しかし、尊人も書いたけどヒロイン扱いで良いよね・・・たぶん)


ソフマップ様リンク

マブラヴ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

最初に

いつも来て頂きまして本当に
ありがとうございます。
このサイトはアダルトコンテン
ツを含んでおりますので、
18歳未満の閲覧にはご注意
下さい。

相互リンク大募集中です
のでお気軽にお声をかけて下さい。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ikiname

Author:ikiname
ちまちまと生きていたい。

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。